2018年03月23日

肌断食失敗!

先日、お友達に「肌断食良いよ〜、顔が軽くなって!」
と自慢したばかりなのですが、、、



肌断食とは、
宇津木流スキンケア
のことで、

水洗顔とクレンジング代わり純石けんを使うぐらいであとは何もしない、洗顔後の保湿もしない。


というものです。

ググれば出てきますよ〜




で、私はこれに加えて、


180316.jpg


こちらのプルミエグランを使っていました。


肌断食 × プルミエグラン  って感じで宣伝しています。





これもともても良かったし、去年の夏から始めて冬も乗り越えて大丈夫かと思いきや!!!


忘れてた〜、私、春が一番乾燥するんでした、、、(^_^;)



で、乾燥でほうれいせんがクッキリ!!!ヤバイ!!!




そこで、すぐに保湿してくれるものはないかとググったら、、、


いま、流行っているヒルドイドがヒット!


しかし、このヒルドイド問題があります。

以下、ネットから拝借


医療用医薬品にも関わらず、「化粧クリーム代わり」にするために皮膚科を受診する女性たちが増え、大きな問題になっている「ヒルドイド」。法令を違反するだけでなく、医療費の圧迫に直結してしまうこの問題、
美容目的でのヒルドイド使用は、全国で年間「93億円」になると推計されている。



皮膚科で処方してもらえるのですが、保険を圧迫してしまっているそうな、、、


日本国内では、処方してもらう以外に買えそうにない、、、



ならば、海外から個人輸入してしまえ!(笑)


シンガポールからの国際小包

180323_03.jpg




180323_01.jpg



まさに、薬です。


180323_02.jpg




塗った感じは、薬って感じ、、、

直後は特に潤った感じもないのですが、翌朝起きてみたら、お肌モチモチ!!!


ほうれい線がマシになるまで、続けます〜







posted by やすこ | Comment(0) | ブログ